Record China

ヘッドライン:

関上武司

職業/技術職

中国全土の遊園地・観光施設から現在の中国をレポート

1977年の愛知県生まれ。愛知大学経営学部卒。中国で留学や駐在員としての勤務経験あり。日本や中国のB級スポットを紹介するブログ・軟体レポートの管理人。中国遊園地の取材で中国の全省、全自治区、全直轄市へ訪問。会社員の傍ら、「中国遊園地大図鑑」シリーズを執筆し、メールマガジンのロードサイダーズ・ウィークリーにて「ROADSIDE CHINA 中国珍奇遊園地紀行」を連載中。このほかイベントも開催している。

Facebookはこちら
twitterはこちら

西遊記屈指の官能的なシーンを再現!中華圏の盤糸洞を比較してみた!

中国の古典の『西遊記』で日本人が思い浮かべる有名なシーンといえば、孫悟空が火焔山で牛魔王と戦うお話ではないだろうか?筆者が中華圏の観光地で見た『西遊記』を再現したシーンで一番多いと感じたのは盤糸洞(ばんしどう)だろう。写真は筆者提供。

2018年11月15日(木) 0時0分
続きを読む

巨大な旧日本兵のチェス、中国辺境のテーマパークは正直羨ましい

ロシアとの国境に接する内モンゴル自治区満州里市の周辺はフルンボイルの広大な草原が広がっている。筆者はハルビン市から12時間以上列車にゆられて満州里市に到着し、タクシーで満州里マトリョーシカ広場というテーマパークへ向かった。写真は筆者提供。

2018年9月4日(火) 14時20分
続きを読む

ランキング